広島県三次市の歯医者「紙谷歯科医院」 診療科目:補綴歯科・入れ歯、インプラント、審美歯科・ホワイトニング、予防歯科・歯周病、小児歯科

小児歯科

  • 今までどこの歯医者さんに行っても治療が難しいといわれたお子さん
  • 「歯医者さんは痛くて怖い所」と恐怖心があるお子さん
  • 病院の中にも入れなかったお子さん

そんな子供達が、一人でイスに座って治療できるようになっています!

うちの子は何でできないの?
他の子は出来るのに・・・

お母さん心配しないで。
誰でも最初は怖いのです。

私達は、そんな子供達の気持ちを少しでも理解しようと心がけています。
無理に治療はしません。
まずは心を開いてもらえるようにスキンシップから。
徐々に打ち解けてきたら、どうして虫歯になってしまったのか、
どうして治療をしなくてはいけないのか、理解してもらいます。

小さいからそんなことわからないわよ。

そんなことはありません。
どんなに小さくても3歳くらいになればちゃんと理解してくれるのです。

そこが理解できれば、大抵の子供達は小さい体で精一杯頑張るのです。
そして今度は虫歯にならないようにするにはどうしたらいいか一緒に考えます。

当医院では子供達が少しでも歯医者さんが嫌いにならないようスタッフ全員で取り組んでおります。

〒728-0021 広島県三次市三次町1388-1

TEL:0824-62-1182(イイ歯ニ)

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30
  • ※18:30まで受付します。
  • 土曜日は9:00~12:00まで
    休診日:日・祝祭日、第1土曜日、火・木曜日午前中
ページトップへ戻る